BLOG

blog

2019/05/11
antennaのひとりごと

誘惑の風




こんにちは アンテナです。




昨日今日は まさかの初夏を思わせる陽気でした。 




いや~暑かった。(;^_^A




・・なので




「今日は 冷房を入れようかな・・」なんて思ったのですが




せっかく庭の緑もきれいだし まだ蚊もいないので・・窓を開け 庭側のドアを全開にし 自然な風を取り入れ 営業することにしました。




午前中 窓を開けると 予想通り気持ちいい風が そよそよと入ってきました。




すると・・間もなく




その風に乗って 美味しそうな匂いが・・




そう 隣の保育園の給食を作る匂いです。




いつも 隣の保育園から漂ってくる香りは たまらなくいい匂いなのです。




シンプルな調味料で自然素材のうまみを生かした ものすごく優しい味。




それが 匂いだけでわかります。




「ああ 美味しそう~」 お腹がグ~。




そして 午後に来店した あきこさんとは サッポロ一番の話で盛り上がり 無性にラーメンが恋しくなり。




日が落ちて夜になると 裏の焼肉屋さんから とっても美味しそうな肉の風が~~。




「焼肉かぁ~ いいなぁ・・」




とっても 誘惑の多い 1日です。




さり気なく ダイエット中なのに ちょっと挫けそうメンタルです。(笑)



























RECOMMEND あなたへのオススメ